リーブ21

第17回 発毛日本一コンテスト
第17回 発毛日本一コンテスト
入賞者予想キャンペーン

発毛日本一を予想して、見事その方が優勝すれば、あなたの夢を叶えます。※上限100万円

詳細はこちら
応募受付は終了いたしました
LINEで送る

入賞者のご紹介

入賞者のご紹介
写真
写真
入賞
エントリーNo.38
堀部 康隆さん
26歳(男性)/金山O.C
一言コメント水泳とか、髪が濡れて気になるようなスポーツをやってみたい。
※プライバシー保護のため、仮名を使用しています
一言コメント水泳とか、髪が濡れて気になるようなスポーツをやってみたい。
※プライバシー保護のため、仮名を使用しています
Before After
写真
写真
Before After
Before After
入賞者の声
入賞者の声
Question01
脱毛していた頃の様子を教えてください。

気になり始めたのが20歳くらいで、その時から生え際がどんどん上に上がってきたなというのを感じていました。24歳くらいの時に髪を切ってもらったら、「ちょっと薄くなってきたねぇ」と言われてしまい、それで気になり始めました。

Question02
なぜリーブ21に通おうと思ったのですか?

きっかけはテレビのCMで、無料体験というのを見たのでちょっと試しにやってみようかなと思いました。一度やってみると、それだけでボリュームが変わっていたので、ちょっとやってみようかなと思い始めました。

Question03
周りの人に「薄い」と言われた時、どんなお気持ちでしたか?

最初は、若干薄くはなっているが、まだいけるだろうと思っていました。髪の毛を伸ばしてなるべく隠すような感じでセットしていましたが、生え際が上がってもう隠せなくなりました。それで髪を生やそうと思いました。周りの目を気にしながら、鏡もなるべく見て、髪型が崩れていないかを確認していましたね。

Question04
発毛を実感されたのは、どんな時ですか?

まず無料体験をして、髪の毛のボリュームが最初ペタっとなっていたのですが、一回行っただけで結構ボリュームが膨れ上がったような感じで、「こんなに効果があるんだ」と実感しました。

Question05
そのときどのようなお気持ちでしたか?

本当に生えてくるのか不安でしたが、6カ月過ぎた頃に手で触った時の触感がちょっとザラザラしていて、それでやっぱり効果があるなと思って、やる気が出てきました。9カ月頃になったらもう生え際のラインが出てきていて、やっていて良かったなと思いました。

Question06
髪を取り戻してこれからしたいことはありますか?

遊園地でジェットコースターに乗って風で髪型が崩れても気にしない!みたいなことがやってみたいですね。水泳とか、髪が濡れて気になるようなスポーツもやってみたいです。

Question07
リーブ21に通ってよかったなと思う、具体的なエピソードはありますか?

髪の情報を得られたのがよかったです。こういう食べ物が髪にいいとか、シャンプーの洗い方はこうする方がいいということを教えていただいて、発見がありました。

Question08
髪が生えたことで、自分の変化を感じますか?

やっぱり髪の毛が生えてくると自信を持てます。今まで猫背で下向きでしたが、もう猫背はやめて前を向いて歩いています。

Question09
髪が薄いときと今とでは全然違いますか?

結構アクティブになったと思います。女の人と話す時は目線がちょっと下を向いていましたが、ちゃんと目を見て話せるようになりました。

Question10
堀部さんにとって髪とは何ですか?

髪は自信ですかね。自分の髪があると、自信がつくので髪イコール自信だと思います。人と話す時に目線を気にしなくてすみますし、自信を持って相手に対応できると思います。

※個人の感想です。発毛には個人差があります。

ページトップ