リーブ21

第17回 発毛日本一コンテスト
第17回 発毛日本一コンテスト
入賞者予想キャンペーン

発毛日本一を予想して、見事その方が優勝すれば、あなたの夢を叶えます。※上限100万円

詳細はこちら
応募受付は終了いたしました
LINEで送る

入賞者のご紹介

入賞者のご紹介
写真
写真
審査員特別賞
エントリーNo.14
沢村 佳祐さん
47歳(男性)/船橋O.C
一言コメント人と目線を合わせて話しが出来るようになりました。
※プライバシー保護のため、仮名を使用しています
一言コメント人と目線を合わせて話しが出来るようになりました。
※プライバシー保護のため、仮名を使用しています
Before After
写真
写真
Before After
Before After
入賞者の声
入賞者の声
Question01
脱毛していた頃の様子を教えてください。

30代の始めくらいから髪の毛が薄くなってしまいました。育毛用のシャンプーなどを使っていたのですが、薄毛の進行が止まらずにだんだん気持ちが沈んでいきました。うつむきがちなのもあって、人と会うとやっぱり目線が頭部にいき、見られているのが私も分かってしまい、それが嫌でした。それから段々と鏡も見るのも嫌になってしまって、悩んだ末にリーブに通うことを決めました。

Question02
なぜリーブ21に通おうと思ったのですか?

最初に話をした時に経緯を詳しく親身に聞いてもらえたので、信じられると思ったことです。それとCMでもあったように、自分の髪を生やすというところに以前から魅力を感じていたので、リーブに通うことを決めました。

Question03
発毛を実感されたのは、どんな時ですか?

仕事が少し不規則なので、ホームケアが毎日出来ませんでした。1年くらいたって、シャンプーの時に髪の感触というか洗っているという感じが良く分かったので、随分生えてきたんだなということを実感できました。フサフサしていた頃に戻れるんだという気持ちがして、将来が見えてきたような気持ちに嬉しくなりました。

Question04
髪が生えたことで、自分の変化を感じたりしますか?

気持ちも上向きになり、人とも目線を合わせて話せるようになりました。うつむき加減じゃなくて自信を持って、ハッキリ話せるようになりました。薄毛は昔のことで過ぎたことだから、今はもう素直に話ができますね。

Question05
髪を取り戻してこれからしたいことはありますか?

髪がここまで生えて発毛を実感できたから髪の心配はもう無いので、逆に一回剃って、また生えてくるのを味わってみたいです。だからそのために、丸坊主にチャレンジしてみようかなと思っています。

Question06
発毛して何か言われることはありましたか?

髪が薄かった頃を知っていて、アドバイスをしてくれていた友人がいたんですが、今もたまに会うと「あ、増えてるね」と言われます。嬉しい気持ちもありますし、「昔とはもう違うぞ」って心の中で言っています。

Question07
沢村さんにとって髪の毛とは?

髪はかけがいのないものです。大事な身体の一部であり、気持ちを左右してしまうのでなくてはならないものと思っています。これからも、自分の気持ちが落ち込まないようにするには大変重要なものだとも思うので、ホームケアを含めてこれからも継続していきたいですし、二度と薄毛にはならないように注意していきたいと思います。

Question08
忘れられないエピソードがあったら教えて頂けますか?

スタッフの方達が一緒になって取り組んでいるという感じがありましたし、何気ない話ですが僕の方に寄り添ってきてくれるっていうのはO.Cに行く度に感じました。毎週O.Cに行くのが楽しいぐらいでしたね。ここまで髪の毛が生えてきて、自信も取り戻せたので、本当にスタッフの皆さんにお礼を言いたいと思います。

※個人の感想です。発毛には個人差があります。

ページトップ