第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.04
大竹 幸喜さん
62歳(男性)/秋田O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
鏡を見ても憂鬱にならず、毎日を前向きに過ごす。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
28歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
2年1カ月。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
どのくらいの費用がかかるのか。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
6カ月。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
医薬品を使用していたが、効果が全く見られなかった。頭皮状態も悪く、長年皮膚科で治療していたが、こちらも効果がなかった。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
無料キャンペーンを体験して、体の健康状態を含めてトータルでケアをしていたので、これなら髪が生えるかも、と信じてみようと思った。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
鏡を見る毎に憂鬱になっていた。頭皮トラブルで吹き出物や出血、膿が出ることもあり、薬を使用してもよくならなかった。

《発毛してうれしかったエピソード》
鏡を見るのが楽しみになった。頭頂部にも手鏡を当てて発毛を実感している。妻からも地肌が目立たなくなり、髪にボリュームが出てきたと言われ、嬉しかった。同級会でも女性から若いと言われるようになった。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
毎日を前向きに楽しく過ごす。妻と結婚35周年の珊瑚婚式で金沢に旅行に行き、写真をたくさん撮り、大切な記念日にしたい。
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
体の健康管理を含めて、トータルな健康管理が重要。もっと早くリーブさんにお世話になっていたらと思います。早いほうがいいですよ。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP