第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.09
小林 太さん
53歳(男性)/高崎O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
大切なことに気づくことができたかもしれません。それは、「今、できることをする」ことです。「まず、やってみる」。この気持ちを大切にしていきたい。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
45歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
7年。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
本当に発毛するのかどうか。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
4カ月。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
スカルプシャンプー、ブラシで洗髪。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
・友人の勧め
・スタッフへの信頼感
・かつらや増毛ではなく、時間と手間をかけて発毛していくところ
・比較検討はしていません
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
エピソードというよりも、気持ちの持ち方。以前は、過去の自分と比較してしまう自分がいつもいて、落ち込んでばかりいた。体力は努力することで維持できる自信があったけど、髪の毛は努力ではカバーできない?と思い、どうすることもできない虚無感がいつもあった。

《発毛してうれしかったエピソード》
ストレートに発毛したことです。でも、もっと大切なことに気づくことができたかもしれません。それは、「今、できることをする」ことです。ややもすると過去の自分と比較して落ちこんだり、未来の自分に不安になっていた、そんな自分から少し解放されたことかもしれません。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
自分がやりたいと思ったことは、「できないかもしれない」と思わずに「まず、やってみる」。この気持ちを大切にしていきたい。
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
クヨクヨしないで、まず今できることから始めましょう。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP