第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.11
石森 雄星さん
31歳(男性)/水戸O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
最近では髪で悩んでいる人からアドバイスを求められることもありますし、以前より若く見られることも増えました。髪型も変えておしゃれを楽しみたいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
25歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
4年。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
自分でできる限りのケアを試して効果がなかったので、また失敗したらどうしようという気持ちがありました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
1年くらい。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
効果はありませんでしたが、ネットで調べた育毛剤を5種類くらい試していました。食生活にも多少気を配っていました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
もうどうすればよいか分からず、プロの方に頼んだほうが賢明かと思いました。近くに水戸O.Cの存在を知り、即決しました。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
ストレスの原因になっていた張本人から「髪、まずいんじゃない?」と言われたり、たまに会った人からも、切ってもいないのに「髪切った?」と言われるようになったり、本当に辛かったです。床屋に行っても「薄いところに合わせる感じで。」としか頼めなくなり、行く回数も減りました。髪のせいでいろいろと進む道を見失っていたかもしれません。

《発毛してうれしかったエピソード》
周りの人から「もう普通に戻ったじゃん。おもしろくない(笑)。」と言われた時はとてもよい気分でした。最近では髪で悩んでいる人からアドバイスを求められることもありますし、以前より若く見られることも増えました。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
発毛日本一コンテストで優勝し、時の人になりたいです。あと、髪型も変えておしゃれを楽しみたいです。水戸O.Cの全てのスタッフに感謝しています。
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
人生をかけるには十分すぎる価値だと思います。悩み続けるのは、ただ薄毛を悪化させるだけです。レッツチャレンジです。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP