第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.15
山下 雄大さん
28歳(男性)/柏O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
太陽が燦々と照らす中、満面の笑顔で写っている自分がいます。たくさん写真をとって思い出作りをしたいです。趣味のアメフトもさらに磨きをかけていきたいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
20歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
5年。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
自分の髪や頭皮がどんな状態であるの不安でした。そして何より本当に生えてくるのか?治るのか?不安でした。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
6カ月位。鏡を見ていた時に明らか地肌が見えなくなっており、親に言われてさらに実感しました。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
生えてくればよいと思って、市販の発毛剤を10本以上は試しました。でも効果はなかったです。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
無料の診断で原因を教えてもらって、そして何より発毛に対してのノウハウの多さに信用できると思いました。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
正直、自分ではそこまで薄いと思っていなかったので、他人に言われたときには驚いたと同時にショックでした。 親から風呂上がりに「頭薄くなったんじゃない?」と言われたり、社会人1年目に上司から初対面で「おまえ、薄いなー」と言われ、その場は笑ってごまかしたものの、内心深く傷つきました。 会社の集まりでBBQがあった時、写真撮影があったのですが、何かしらの理由をつけて断りました。大好きなアメフトも汗で濡れるため、やらなくなっていきました。

《発毛してうれしかったエピソード》
大好きなアメフトを何も気にすることなく思いっきり楽しめることです。そして写真撮影も今では自分から「皆写真撮ろうよ」と呼びかけて、太陽が燦々と照らす中、満面の笑顔で写っている自分がいます。今まで色んなことを諦めてきたので、髪がある人なら普通だと思うことを同じように当たり前と思えるようになれていることに、幸せを感じます。本当に生えてよかったな、と改めて思います。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
とにかく色んなことをアクティブにやりたいです。そしてたくさん写真をとって思い出作りをしたいです。趣味のアメフトもさらに磨きをかけていきたいです。
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
正しく対処するためにもまず原因を知り、正しい商品を使うことが大切だと思いました。リーブ21なら実績もあるので安心して任せられると思います。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP