第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.16
太田 要さん
39歳(男性)/柏O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
床に落ちたカット後の髪の毛のボリュームを見た時にこんな生えたんだ!と感動しました。今まで以上に自信を持ってオシャレするために、ショッピングする機会を増やしたいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
32歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
7年。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
今までお金も時間もかけてきてそれでも不安や悩みは消えませんでしたが、リーブでは今度こそ生えるのか?そして料金がいくらなのか不安でした。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
3カ月くらいたった頃から髪の毛に太さが出てボリュームアップしたように思いました。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
植毛や他のクリニックに通うなど本格的に取り組みました。しかし少し時間が経つとまた薄毛が気になって、せっかく増えてもそれは長持ちしませんでした。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
今まで本格的な取り組みをしたのに、それでも悩みは消えず、もうどうしたらいいのかわかりませんでした。そんな時、リーブのCMを見てよさそうだと思い、まず行動してみようと体験を申し込みました。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
いつも自分でカットしています。だからこそ地肌が見えたり、毛が細くなっているのも気づいてしまい、そのことがすごくストレスでした。髪の毛のことで自信が持てず、気にしすぎて内気になり、人前に出ることがイヤになってしまい、人とのコミュニケーションを避けていました。

《発毛してうれしかったエピソード》
床に落ちたカット後の髪の毛のボリュームを見た時にこんな生えたんだ!と感動しました。自信がついたことで人前に積極的に出ることやコミュニケーションを取ることができるようになり、笑顔で過ごす時間が増えました。これまでの取り組みでもここまで生えたことはないので、リーブを選んで本当によかったと思います。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
今まで内向的だったため職場と家の往復ばかりでしたが、これからはもっと人との出会いを求めて寄り道や交流の場に行ってみたいです。そのためにも今まで以上に自信を持ってオシャレするために、ショッピングする機会を増やしたいです。
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
僕はリーブに来てすごくよかったです。みなさんも髪に不安や悩みがあるなら、まずはリーブへ相談してみてください。きっといい方向に導いてくれますよ。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP