第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.24
池上 憲悟さん
26歳(男性)/池袋O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
セットが決まるようになったこと。まず、ヘアスタイルを一番憧れていたオールバックにしたい!
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
16歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
10年。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
なんとなく社名のイメージはあったが、何をするのか、本当に自分の毛が生えるのか不安な思いでした。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
半年くらい経った頃、鏡を見て地肌が目立たなくなり、触ってボリュームを感じた!
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
スカルプシャンプーやサプリメント、育毛剤を毎日使っていましたが実感がないままでした。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
初めて自分の頭皮や毛根をスコープで見て、とても汚くてショックで落ち込みましたがカウンセラーの方が大丈夫と言ってくれたこと。また、比較写真を見て自分もこうなりたいと強く思いました。あとは体験施術でシャンプーがとても細やかで気持ちよかったこと。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
高校生の時からコンプレックスに感じ、悩んでいた。同級生や家族にもいつも髪を指摘されて正直イラついている毎日だった。どんなにセットを頑張って時間をかけてもきまらず、地肌が見えてしまい本当に憂鬱な日々だった。

《発毛してうれしかったエピソード》
セットが決まるようになったこと。さらにリーブ21に通っていることを知っている職場の大先輩から「生えてよかったね」と言われたこと。とても心配してくれていたので、本当にうれしかった。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
まず、ヘアスタイルを一番憧れていたオールバックにしたい!今まで何度か合コンに行ったことあるが、髪のコンプレックスから積極的になれず、良い結果にならなかったので自信を持って参加して有村架純みたいな彼女が欲しいです!
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
悩んでいるなら、1歩勇気をもって自分の将来のために1日も早く来たほうがよいです!!
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP