第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.43
神 洋一郎さん
56歳(男性)/金沢O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
自分一人で悩んでいた時の不安と比べて、生えてきている実感が湧いて、なんともうれしかったです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
53歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
1年1カ月。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
薄くなった髪が本当に増えるのか。どれだけの期間、お金が必要なのか。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
約半年、前髪の生え際がさがってきた。頭頂部に産毛が出てきた。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
SNSで知った育毛剤を使用していた。(主に風呂上がり)
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
会社の福利厚生の中にリーブ21が安く体験できるというのがあったので、様子見でどんなものか申し込みました。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
以前は短髪で髪に関して意識はしてませんでしたが、53歳の頃から床屋に行き、散髪の終わりに鏡で後ろの仕上がりを見た時、頭頂部が薄くなっていることに気づき、抜け毛を意識するようになりました。

《発毛してうれしかったエピソード》
1カ月ごとのカウンセリングでスコープを見ながら髪が生えていることが目で見てわかるようになり、モチベーションが維持できた事。自分一人で悩んでいた時の不安と比べて、生えてきている実感が湧いて、なんともうれしかった。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
私は54歳で転職し、保険の営業マンとして人と接する機会が多いので、これからますます新規開拓に取り組んでいきたいと思います。
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
まず自分の現状を知ることが重要だと思います。リーブ21のスタッフの皆さんは、発毛のプロです。今の抜け毛の原因を教えてもらい、将来の発毛イメージまで安心して任せられると思います。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP