第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.46
天沢 正宗さん
32歳(男性)/金山O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
「鏡を見るときの表情が以前よりもっと格好良くなったね」と言われたことが一番うれしかったです。髪が生えた自分をもっと積極的に周囲にアピールしていこうと思っています。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
30歳。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
1年6カ月。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
本当に発毛するのか、また実際どれくらい費用がかかるのかというところが気になっていました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
半年ほど。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
行きつけの美容院で不定期にヘッドスパを受ける。市販の育毛剤を入浴後に塗布していました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
日に日に毛髪が減少し、頭皮の露出する部分が増えてしまい、いよいよこのままでは老けて見えて恥ずかしいと思っていました。そんなときに、自宅から通える圏内にリーブ21があることがわかり、勇気を出して行ってみようと決心しました。比較検討は特にしていないです。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
毎朝髪型をうまくセットできず、目立った頭皮を隠そうと必死で、険しい顔つきをしている自分がそこにいました。

《発毛してうれしかったエピソード》
食事内容を含めた生活習慣の見直しに協力してくれた妻から、「鏡を見るときの表情が穏やかになった、以前よりもっと格好良くなったね」と言われたことが一番うれしかったです。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
それまでは鏡で自分の顔や頭を見たり、禿げている自分が写真に写ることが大嫌いだったのですが、これからはもっと笑顔で、髪が生えた自分をもっと積極的に周囲にアピールしていこうと思っています。
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
“悩み無用”、まさにその通り。一人でくよくよしないで、勇気を出して一歩を踏み出してください。あなたは一人ではありません。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP