第18回発毛日本一コンテスト
第18回発毛日本一コンテスト

出場者一覧

エントリーNo.65
林 保仁さん
37歳(男性)/熊本O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
久しぶりに会った知人が薄毛気づかなかったり、髪が櫛に引っかかた時に「痛み」を感じました。美容室で色々なヘアスタイルにチャレンジしたい。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
33歳。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
2年9カ月。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
実際に発毛するのか分からなかった。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
2.3カ月くらい。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
ネットで販売している育毛剤を使用していました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
頭皮診断により自分の頭の状態が分かったのと、増毛や植毛よりも本物の自分の髪の毛を増やしたかったから。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
薄くなっていく自分の頭を鏡で見てしまうこと。人にあまり会いたくない。スキンヘッドにしたくない。髪への執着とシャンプー時の抜ける髪の量。人の視線。

《発毛してうれしかったエピソード》
・薄かった部分が濃くなった。
・髪にボリュームが出てきた。
・「髪が増えたね!」と家族に言われた。
・久しぶりに会った知人が薄毛気づかなかったこと。
・髪が櫛に引っかかた時に「痛み」を感じたこと。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
美容室で色々なヘアスタイルにチャレンジしたい。
今も髪のことで悩まれている方に一言アドバイスをお願いします。
市販の育毛剤を試したり、何もせず諦めるよりも、まずはリーブ21。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP