第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.01
松本 薫子さん
55歳(女性)/札幌駅前O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 女子男性型脱毛
  • 粃糠性脱毛
子供の結婚式のとき、自分で自分の髪を結うことができました。今後は髪型、分け目を色々変えて若返りたいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
28歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
5年。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
皮膚科に2~3年通っていた。
その効果はいかがでしたか?
液体窒素を塗布するのですが、塗ってすぐ大量に髪が抜けます。それで、「これで大丈夫ですか?」と先生に聞くのですが、「刺激で少し抜けるだけで、生えますよ。」と言われ、とにかく信じて通院していましたが、ほとんど気休めで全く効果はありませんでした。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
カツラを使用していたのですが、その業者の担当者からは、これ以上良くなる(髪が増える)ことは無いと言われたので、本当に増えるのか疑問でした。なので、リーブのスタッフの方から大丈夫と言われても本当かな…と思っていました。それとやはり、金銭的なことも不安でした。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
とても気持ちが良かったです。特にシャンプーが。こんなに丁寧にやっていただけるのかと、とても驚きと感激でした。自分に自信が持てなくて悩んでばかりいましたので、ホッとしたと言いますか、安心した感じがありました。スタッフの皆さんは感じが良く、優しいので癒されました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
生えるという理論に基づいてやってくださると感じました。返金という制度でしたので、よほど“生える”ことに自信があるようでしたので決めました。比較したものはないです。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
1カ月くらいです。(力を入れて洗っても抜けない、頭皮がキレイになった、まだ生えてなくても髪の根元が起き上がった。)
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
カツラを使用していたのですが、子供の幼稚園の先生から「髪がヘン」と言われたのをきっかけに、外に出られなくなりました。(人に会うのが怖くて)。その頃は、家に居てチャイムが鳴っただけでビクビクしてしまい、子供の参観日など行事が憂鬱でした。シャンプーの度に抜け毛が多くて死にたいくらい辛かったです。

《発毛してうれしかったエピソード》
諦めていた発毛の希望が出てきて、「以前のようにカツラや帽子なしで外出できるかも」「人に会うのも怖くないぞ」「仕事もできるかも」と、欲が出てきた事が嬉しかったです。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
子供の結婚式のとき、自分で自分の髪を結うことができました。今後は髪型、分け目を色々変えて若返りたいです。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP