第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.03
佐藤 美夕さん
50歳(女性)/盛岡O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 女子男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
老いても地毛を保ち、今までできなかったアップスタイルの髪型やおしゃれヘアを楽しみたいです。お化粧することも好きなので、髪型に合わせたお化粧をして外出したいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
49歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
5カ月。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
病院で3カ月、塗り薬を処方してもらった。少し生えてきたが場所が頭頂部分だけに目立っていたので、途中で行かなくなった。育毛剤も5カ月程使用していたが、時間があるときだけでほとんどつけていなかった。
その効果はいかがでしたか?
生えてきたが、まだ目立つ状態だったので、自分の中では完璧ではありませんでした。ウィッグもまだ手離せない状態でした。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
お店に行くのが恥ずかしい気持ちと、人に知られたくない気持ちが強かった。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
自分自身でシャンプーをするときは細かくできていなかったり、血行促進のための冷温水を知らなかったから、改めてシャンプーの仕方が大事だと実感しました。施術中のシャンプーが気持ちよかったです。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
髪を生やすことに長けているところだと思い、正真正銘自分の髪を取り戻せると思ったからです。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
4カ月過ぎた頃に気にしていた頭頂部が隠れ、ウィッグを着用しなくても良くなったときに自分の髪が生えたと思いました。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
ウィッグをつけるのがとても手間で、つけている状態が気になって仕方なかった。耳の上の透け感が気になり髪をアップにしたくてもできなくて、いつも下ろしていました。

《発毛してうれしかったエピソード》
髪を洗い、乾かしてクシでとかした後、普通に見えるところが嬉しかった。今ではウィッグを外して外出したり、仕事をしているのでストレスフリーになり、身も心も楽になりました。気持ちまで前向きになり、笑顔が増えました。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
老いても地毛を保ち、今までできなかったアップスタイルの髪型やおしゃれヘアを楽しみたいです。お化粧することも好きなので、髪型に合わせたお化粧をして外出したいです。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP