第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.14
小林 和真さん
40歳(男性)/宇都宮O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛(AGA)
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
今までは薄毛に悩んでいたことで、人目が気になって何事にもなかなか積極的に前に出て行動しようという気持ちにはなれませんでしたが、今後はいろいろなことに自分から積極的に取り組んでいきたいと思います。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
30歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
8年6カ月。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
30歳過ぎから市販の育毛剤やサプリメントなどいろいろなメーカーの商品を使用していました。
その効果はいかがでしたか?
正直、効果を実感することはありませんでした。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
やはり薄毛の相談ということで、なかなか身内にも話せない悩みだったので、最初に電話をかける時点でかなり勇気がいりました。また、本当に生えるのか?という疑問もありました。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
頭皮に脂が多いというカウンセリングを受けた後だったので、頭皮のスッキリ感を感じたのは当然でしたが、それ以上に今まで誰にも相談することができなかった髪の悩みを話すことができたことで、何よりも気持ちが楽になりました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
体験プランを受けた際のスタッフの方の対応がとてもよかったことと、実際に施術を受けた後、頭が軽くなったと思える程にスッキリしたので、ここに決めようと思いました。比較検討したものは特にありません。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
最初の1カ月くらいで発毛の実感はありました。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
歯磨きするとき、顔を洗うとき、ふとした時に鏡に映った自分を見て、とにかく日々薄くなっていく自分の髪が嫌でした。

《発毛してうれしかったエピソード》
悩んでいた頃と逆に鏡を見るのが苦ではなくなったことです。今まではしっかりと見るまでもなく、頭皮が透けて見えていた部分が発毛して気にならなくなったり、写真に写った時にも薄くなっていたところがわからなくなるくらいまで発毛していることがわかったときは嬉しかったです。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
今までは薄毛に悩んでいたことで、人目が気になって何事にもなかなか積極的に前に出て行動しようという気持ちにはなれませんでしたが、今後はいろいろなことに自分から積極的に取り組んでいきたいと思います。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP