第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.15
小野 明さん
46歳(男性)/宇都宮O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛(AGA)
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
日々の生活や仕事を変わることなくしていく中で、自信を持って、明るい気持ちで過ごしていきたいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
43歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
2年。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
通信販売の育毛剤を約1年間使用していました。あとは、スカルプケアを謳った市販のシャンプーを使用していました。
その効果はいかがでしたか?
シャンプーはスカッとして気分が良く、スッキリした気分でした。育毛剤はつけたときに髪がパリパリになったり、かゆみが出たりして効果は得られませんでした。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
本当に自分の髪は生えるのだろうかとか、診断で「手遅れ」と言われるのでは、と思いました。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
頭皮のチェックをしていただき、自分の現在の状態を知ることができて、少し不安がなくなりました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
スマートフォンの広告で、AGAクリニックがありましたが、近くに店舗がありませんでした。リーブ21の体験プランのキャンペーンの広告も同時に見て、店舗が近いところにありましたので、「まずは診断してもらおう」と軽い気持ちで決めました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
約3カ月くらいです。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
仕事で下を向いて作業していたら、同僚に「あれっ、髪がないぞ」と言われショックを受けました。後輩と食事に行った際は「地肌が見える」と言って、「自分もそうなるのかなぁ」と言われました。

《発毛してうれしかったエピソード》
あるとき家に帰った時に息子が、自分を見て動きが止まり、「ママ、パパの髪の毛多い」と言われました。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
日々の生活や仕事を変わることなくしていく中で、自信を持って、明るい気持ちで過ごしていきたいです。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP