第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.25
福富 一さん
54歳(男性)/柏O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛(AGA)
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
息子2人に去年1人ずつ子供が生まれておじいちゃんになったので、いつか孫と2人でいると「親子」に見られるくらい若くいたい。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
48歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
3年。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
市販の育毛剤などを1年以上使用していた。
その効果はいかがでしたか?
進行を抑える程度。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
どのくらいの費用がかかるのか、ほとんど生えないのに費用だけ支払って終わるのではないか?と不安だった。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
この程度で毛が生えるなど全く考えなかった。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
体験プランが安かったので半信半疑で参加してみた。比較に増毛も考えたが、自毛が少ないので意味がないと判断した。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
約半年ぐらいでカウンセリングの時の画像を見たときに変化を感じた。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
薄毛の家系で、仕方がないと思っていたが、年相応に見られないのが残念だった。奥さんが美容師で、いつもカットしてくれているが、「上はカットするところが無い!」と言ってサイドのみのカットの為、「カット時間が短くて楽だわ(笑)」と言われていた。

《発毛してうれしかったエピソード》
若く見られるようになった。奥さんに「お〜カットする髪増えたね〜!」と言ってもらえたことと、いつも1パターンの髪型からカットを楽しめる毛量になったこと。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
息子2人に去年1人ずつ子供が生まれておじいちゃんになったので、いつか孫と2人でいると「親子」に見られるくらい若くいたい。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP