第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.31
大和 雄大さん
43歳(男性)/新宿西口O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛(AGA)
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
婚活がしたいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
20代後半ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
2年。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
いろいろな市販の育毛剤や育毛シャンプーを何年もの間、変えながら使い続けていた。
その効果はいかがでしたか?
市販の育毛剤を使用していましたが、効果がなく、抜け毛が多くなってきたと感じたため、発毛剤に切り替えましたが、毛量が減ってくるし抜け毛も減らなかったです。他の商品もいくつか試しましたが、ダメでした。髪の毛が生えることはありませんでした。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
だいぶ毛量が少なくなってきたので、恥ずかしい気持ちがありました。金額面など、どのくらいかかるのか、情報があまりわからないところと、どのようなスタッフさんがどのようなことをして、どのようなことをすれば髪が生えてくるかが不安でした。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
シャンプーなどスタッフさんに髪の毛を洗ってもらい、自分で洗うのとこうも違うのかと感じた。トニックを塗布してもらい、低周波や高周波など施術してもらいましたが、本当に効果があるかわからなかった。色々と緊張していたことを覚えています。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
いろいろと市販の育毛剤や発毛剤を試してきましたが、ダメだったので、髪が生えてくるといえば「リーブ21」という知名度があったので、リーブさんしかないとお願いしました。他に比較検討はしませんでした。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
最初に写真を撮って、カウンセリングでスコープや抜け毛の本数など細かくデータを教えてくれたので、6カ月くらいで感じました。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
他人の目が気になりました。陰で笑われているのでは?との被害妄想がありました。なので、変な髪型で薄毛を隠したり、堂々と外を歩けなかったりしました。帽子を被ったりしても、脱ぐと髪がぺったりしてしまうので、帽子はあまり好きではなかったです。

《発毛してうれしかったエピソード》
とにかく他の人の目が気にならなくなったこと。仕事の打ち合わせや遊びに行く時も髪を気にせずいれたことです。仕事でヘルメットを被るのですが、脱いだときも髪の毛があるので堂々と気にせずにいられます。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
婚活かな。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP