第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.35
斉藤 晃司さん
35歳(男性)/池袋O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛(AGA)
  • 脂漏性脱毛
婚活です!街コンや婚活パーティーに積極的に参加したいです!あと、ヘアスタイルも色々チャレンジしたいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
24歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
10年。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
28歳くらいから。初めはドラックストアで頭皮に良さそうなシャンプーを買ってみた。でも改善されず、抜け毛も止まらず、その後インターネットでトニックを買って試していた。
その効果はいかがでしたか?
色々市販のものを試してみたが、前より脱毛は進んでいった。特に頭頂部の毛量が減っていくのを鏡で見ると、毎日、気分が落ち込んでしまい鏡を見れなくなった。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
1番はちゃんと髪が生えるだろうか?という所、費用面でどのくらいなのかが不安でした。あと、髪の事で、お店に行くのは初めてだったのでどんな事をするのだろう?という思いもありました。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
施術を受けて、こんなにしっかりシャンプーをするのか!と驚きました。低周波の電気にちょっとびっくりもしました。今まで脱毛した髪の毛の本数なんて数えた事がなかったのでカウンセリングで教えられた時は驚きとショックと両方ありました。あと体験プランは無料で受けられるといいなと思いました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
カウンセリングの時に髪が生える行程を細かく教えてくれて、大丈夫です。と言ってくれた事ですね。AGAクリニックとも迷いましたが髪に対して知らない事ばかりなので、返金保証のある専門の所でやってみようと思いました。あと、会社の先輩が心配してくれて「リーブ21とか行ってみたら?」と声をかけてくれたのもひとつです。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
最初の3カ月はホームケアも頑張りました。でも全然変わってないと思い、少し疎かになっていきました。6カ月あたりでもホームケアが疎かだったのですが、スタッフの方から励ましてもらい毎日少しづつ必ず行いました。そして10カ月目の頃少しづつ地肌が目立たなくなってきました!
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
会社の先輩に、仕事中すれ違いざまに「額を出してみろ!」と生え際が薄い事をからかい半分いじられていた。

《発毛してうれしかったエピソード》
会社で髪の事についてからかっていた先輩が、リーブ21に通ってる事も知ってるのですが、「生えてきたね!良かったね!」と言ってくれた事です。自分の事を心配してくれてたんだなと思い、嬉しかったです。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
婚活です!街コンや婚活パーティーに積極的に参加したいです!あと、ヘアスタイルも色々チャレンジしたいです
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP