第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.45
斉藤 浩市さん
53歳(男性)/静岡O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛(AGA)
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
髪が生えたことで家族との写真も嫌でなくなり、心から旅行を楽しめるようになりました。今まで以上にいろんな所へ出掛け楽しい思い出をつくりたいです。また、ずっと諦めていたいろんなヘアスタイルにもチャレンジしたいです。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
27歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
24年。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
20年前にAGAクリニックに3カ月程通っていました。更に同じ時期から、市販の育毛剤も、いろいろなものを使ってきました。
その効果はいかがでしたか?
効果は実感できませんでした。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
これまで試してきた育毛剤や、クリニックのことを考えると、本当に毛が生えるのか疑心暗鬼でしたし、どういったことをするのか、費用もわからず、高額な料金がかかるのではないかと、とても不安でした。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
とても気持ち良く、頭皮もスッキリしました。発毛診断で脱毛原因と、またそれを改善していくことで発毛していくことがわかりました。半ば諦めていた気持ちが、生えるのではないか?という気持ちに変わりました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
以前より気になっていましたが、ネットで発毛体験が低料金で試せることを知って行ってみようと思いました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
始めて3カ月くらいで髪に弾力を感じました。それまでは髪をセットしてもペタッとなっていましたが、それがなくなり、シャンプー後の濡れた頭を見ても地肌のスケ感が少なくなってることに気付きました。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
仕事仲間や、お客様にすごい老けたねと言われることが増え、とてもショックでした。家族で旅行に行くのが楽しみでしたが、40代から写真に映るのがすごく嫌になり、家族にも相談できず、とても辛かったです。

《発毛してうれしかったエピソード》
はじめはスタッフの人に言われて、スコープで新毛を見せてもらった時に嬉しいのと、すごいと思いました。頭皮の写真を撮られるのも嫌でしたが、違いが出て驚きました。いつも行っている美容院の人にもすごく毛が多くなったねと言われ、リーブのことは内緒にしていたので、一番嬉しかったです。毎日鏡の前に立つことや、セットするのが楽しみになりました。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
髪が生えたことで家族との写真も嫌でなくなり、心から旅行を楽しめるようになりました。今まで以上にいろんな所へ出掛け楽しい思い出をつくりたいです。また、ずっと諦めていたいろんなヘアスタイルにもチャレンジしたいです。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。

TOP