ご挨拶

代表取締役 岡村勝正

「脱毛や薄毛に悩む限りない多くの方々に、正真正銘自分の髪が豊かになる喜びをお伝えしたい」というコンセプトのもと、2001年からスタートした『発毛日本一コンテスト』。おかげさまで、いまや一般の方々にまで知られる大きなイベントに育ち、本年はいよいよ第20回の節目を迎えます。

本コンテストの出場者は、全国のリーブ21オペレーションセンターに通われている有志の会員様です。「いまだリーブ21の圧倒的な発毛を信じることができず、悩みつづけている方のお役に立てるならば」という温かいお心で、毎年数百名の方々がエントリーしてくださいます。
そして、今回は事前審査で選ばれた61名様が本大会に出場。晴れのステージで「発毛によって取り戻した人生の輝き」を発表し、発毛日本一が決定されます。

日本では、いまだ4,000万を超える人達が抜け毛を気に病み、脱毛に悩まされている状況です。そうした多くの皆さまに、正真正銘自分の髪で自信と喜びに満ちた人生を取り戻された方たちの素晴らしい笑顔をご覧いただき、リーブ21の発毛の真実を実感していただければ幸いでございます。

発毛日本一コンテストとは?

「脱毛に悩む多くの人々に発毛の喜びを知って欲しい」というコンセプトのもとに、毎年開催しているリーブ21主催のコンテストです。リーブ21のお客様とカウンセラーが「二人三脚」で取り組んできた発毛の成果やエピソードを広く発表するコンテストです。

第1回発毛日本一コンテストは、新世紀が幕を開けたばかりの2001年6月に開催されました。第20回までのエントリー者数は述べ7,000人を超え、コンテスト本大会出場者は1,043人に上ります。
7歳の小学生から、最年長は91歳まで、幅広い方が出場されています。
この発毛日本一コンテストを開催することによって、リーブ21は広く社会に発毛の真実、実績を発信し続けています。

第19回発毛日本一コンテスト表彰式 開催日:2019年4月14日(日) 会場:目黒雅叙園

第20回発毛日本一コンテスト表彰式 2020年4月12日(日)目黒雅叙園 にて開催予定