第19回発毛日本一コンテスト

出場者詳細

エントリーNo.06
山田 明さん
47歳(男性)/山形O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛(AGA)
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
自信ができて、人前で帽子を被らなくなりました。
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
40歳ごろから。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
6年。
リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
市販の育毛剤を2、3年使用していた。
その効果はいかがでしたか?
いまいち効果がなかった。
リーブ21に初めて来店する前に不安に思ったことは何ですか?
髪が生えてくるか、本当に不安でした。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
体験してみて、これなら髪が生えてきそうだと思いました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
テレビのCMに出ていた体験者を見て、これなら通ってみたいと思って通いました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
3カ月目くらいから、薄かった所にうぶ毛が生えてきた時。
髪に悩んでいた頃のエピソードと発毛してうれしかったエピソードなどを教えてください。
《悩んでいた頃のエピソード》
人前にあまり行きたくありませんでした。帽子は必ず被っていました。

《発毛してうれしかったエピソード》
自信がでてきて、人前で帽子を被らなくなった。家族から、増えたねと言われた。髪が太くなったとも言われた。
発毛したことによって、今後チャレンジしたいことはありますか?
人前にたくさんでたいと思います。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。