SHARE

出場者一覧

エントリーNo.20
木下 マミ子さん
77歳(女性)/船橋O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 円形脱毛
ウイッグは夏は蒸れるので帽子やピンで代用し、少しでも円形脱毛が目立たないように気を使いながら生活していた。発毛して普通にブローだけで外出できるようになった事がとても嬉しかった。
before/after
before/after
before/after
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
51、52歳頃から。50代の初め頃、職場で異動した先がとてもきつかった。ある程度専門的知識が要求される仕事だった。その上人間関係にも問題があった。夢中で仕事をこなし一年くらい経った頃、後頭部にツルンとした500円玉大といくつかの10円玉大の円形脱毛を発見したのが始まりです。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
女性専門のAGAクリニックを新聞で見つけ、2年くらい通った。最初に頭の型を取り高級ウィッグ作成、月4回治療に通った。生えてきたり脱毛したり。まるでもぐらたたきのようだった。約2年後にそのクリニックが突然閉店したので、その後2~3年は市販の育毛剤で対応した。ほとんど完治に近い感じだったが、4年程前に再発した。TVのCMで親切そうに思たのでリーブ21にお世話になる事に決めました。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
今より性能の良くない高価なウイッグは、毛量が多く、まるで「カツラ」のようだった。大きなピンで留めるため、頭皮が痛く、特に風の強い日は痛くて痛くて最悪だった。職場では少し噂になっていたようだ。職場や友人との旅行、お出かけも極力避け、家族のみと出かけていた。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
再発を繰り返していたので完治するか不安だった。前のクリニックは高額だったのでどのくらい料金がかかるか不安だった。今度こそ、今度こそ、完治してほしい…と祈りの気持ちだった。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
何となく「今度こそ完治できそう」と感じた。完治までどのくらいの期間がかかるのか、少し不安だった。自分の心掛け次第、日々の生活あるのみ…と自分に言い聞かせていたのを覚えている。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
TVCMでの料金から推察してリーズナブルな感じがした。コンテスト等のCMを見て良心的な会社に思えた。店舗がとても利便性が良く、通うのが楽だった。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
スタッフの皆さん、さすがリーブ21の社員だと思った。髪と肌と笑顔がとても美しい。特に優しい笑顔が素敵です。親切な対応、熱心なお仕事、施術中の何気ない、和やかな会話に癒されています。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
通い始めて2~3カ月経った頃、今までツルンとした肌ざわりだった頭皮が、少しずつざらついてきている感じがした時、とても嬉しく感じた事を覚えている。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
髪をきれいに染めて、お気に入りの服を着て、楽しい場所に出かけたい。演劇、旅行、コンサート…。旅行は外国!温泉!楽しみがいっぱい。早くコロナが収束する事を願うのみです。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
「髪は女の命」と言われる。
女性ホルモンなるものがいろいろ障害をもたらしているらしい。ストレス、更年期、睡眠不足、お風呂、食生活…等々…改善できることは改善して、プロに頼ることも1つの方法。諦めないことが1番必要だと思う!
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
円形脱毛ができては治りを繰り返されていました。年齢より若く、元気な方でしたが、円形脱毛が増えると「またできちゃった…」とモチベーションが下がっておられた様子でした。ホームケア、ご来店を続け、脱毛部分から新毛が出てきて、だんだんと埋まり、完全になくなった時、私も大変嬉しく思いました。その後も円形脱毛ができることなく、効果を維持されています。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。