SHARE

出場者一覧

エントリーNo.22
尾崎 達也さん
49歳(男性)/東京駅前O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 粃糠性脱毛
  • 脂漏性脱毛
  • びまん性脱毛
鏡に映った自分の後ろ姿を見た時に、明らかに頭頂部の髪の毛の薄いのが改善していることを確認でき、嬉しかった。
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
45、46歳頃から。家族に指摘されて、髪の毛が薄くなっていることに気付いた。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
市販の育毛トニックを1~2年使用しましたが、効果は全くなかった。他は特に何もやってなかった。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
特に悩んでいたということはなかったが、髪の毛が薄くなると老けて見えるのが嫌だな一と思っていた。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
髪の毛が薄くなったところが少しでも改善すればいいかなという期待を持っていたが、正直、髪の毛の薄いのが本当に改善するとは思ってなかった。どれくらい改善できるのかが全く分からなかったのでこの点については不安だった。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
洗髪した時に抜けた髪の毛の本数、確か120本ぐらいに驚いた。自分の髪の状況の悪さを実感した。このまま何もしなければ、もっと薄くなるなと直感した。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
比較したものはなかった。決めたのはほぼ直感だったが、強いて理由を挙げるならば、体験プランの時に聞いた説明にものすごく納得して、やってみようという気持ちになった。特に頭皮を拡大して見せてもらうカメラの映像にショックを受け、やってみようと思った。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
スタッフの皆さんはいつも親切に、的確なアドバイスをくれるという印象です。またいつもスタッフの皆さんの力強いシャンプーには感心しています。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
リーブ21にいつもどおり行った時に、スタッフの方から「髪の毛がしっかりしてきた」と言われて、実感した。通い始めて、5カ月ぐらいの頃だったと思う。それ以降は鏡を見て、薄かった所が改善してきていることを目で見て確認できた。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
また薄くならないようにケアを続けていきたい。シャンプーやトニックはもちろんのこと、毎日、青汁を飲むようになって、体調も良くなってきたので、これも続けていきたいと思います。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
市販の育毛剤では効果がないため、リーブ21のような髪の専門家のいる所へ行って、しっかり食事、ケア、発毛に関するいろいろなアドバイスを受け、ケアを継続すれば必ず効果はあると思います。まずは、リーブ21に行ってみることだと思います。
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
スタート当初は無口であまりお話される印象がありませんでしたが、発毛の実感が出てからは、趣味のお話などたくさんしてくださるようになりました。一番印象的だったのは、ゴルフのレッスンで画像チェックした時に、自分の後頭部が別人のように黒々埋まっていてうれしかったと笑顔で仰っていた事です。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。