SHARE

出場者一覧

エントリーNo.24
佐藤 綾さん
28歳(女性)/新宿西口O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 女子男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
お風呂に入った後に髪を乾かす際、以前は地肌が目立っていたのがすごく嫌だったのですが、発毛した後は少し見えにくくなったのが嬉しかったです。継続すればより目立たなくなるんだと自信がつきました。
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
21歳頃から。元々細い毛でしたが、ボリュームがなかったり、昔の自分の写真と比較して少なくなっていることをずっと気にしていました。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
ほとんど何もしていませんでした。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
若い女性で脱毛に悩んでいる方は少ないと思っていたため、落ち込むことがとても多かったです。出かけることが苦痛で、帽子を被ったり、友人との遊びの予定もキャンセルしてしまうこともありました。行けない理由を聞かれても、正直に話すことが恥ずかしくてできず、体調不良だからとごまかしていました。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
金銭面や、もし効果が全くなかったらと考えると不安でした。しかし、やらないままよりは何か行動に移した方がいいと考え、思いきって行ってみようと体験プランを受けました。何か少しでも変化があればいいなと期待していました。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
自分でやるといつも髪のボリュームがなく、すっきりしないことが多かったシャンプーですが、リーブ21では終わった後、髪の立ち上がりがふんわりしていて驚いた。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
家族が過去に施術をしていて、効果があったと言っていたのがリーブ21に決めた一番の理由です。他には、そもそもの生活から改善しようとしてくださったのが、長期的にみて、自分にプラスになるという結論に至ったのもあります。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
いつも優しく親身になって対応してくださっていたので、安心して施術を受けられると思いました。発毛が停滞していると悩んだ際にも、食事内容のアドバイスをしてくださったり、ストレスになっている日々の悩みも聞いてくださったので、あきらめないで続けようと前向きになれました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
通い始めて4カ月くらいで細い抜け毛が少し減り、施術を受け始めた時と写真で見比べても明らかに増えたという実感がありました。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
今のご時世、すぐにはできないと思いますが、海外旅行をし、いろいろな体験をしたり、コミュニケーションをとりたいです。また、友人と温泉へ行って髪のことを気にせず、ゆっくりとお湯に浸かりたいです。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
悩んでいる方はつい周りと比べて悲しくなったり落ち込むことも多いと思います。私もまだネガティブな気持ちになることもあります。そこで誰にも頼らず悩み続けるよりは、行動して自分を変えるために、一度相談しに行ったり、施術を継続して受けに行くのも良いと思います。
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
ご家族を通してリーブ21を知ってくださったそうです。コースを決断する時はとても悩んでらっしゃいましたが、思い切ってスタートされてここまでになりました。コロナ禍でご来店できず、効果が停滞してしまった時もありましたが、持ち前の真面目さで見事に克服され、髪のボリュームが戻りました。いつもニコニコとにかくかわいらしく、ケアはいつも一生懸命されています。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。