SHARE

出場者一覧

エントリーNo.25
的場 豊さん
30歳(男性)/新宿西口O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
薄毛だったころは、何とか薄毛に見えないように隠すことに必死だった毎朝の髪のセットで、自分の好きなアレンジができるようになって嬉しかった。髪が生えてきて、リーブ21に通っていることを知らない友人や職場の同僚から、「今日は髪が集まってるね」「髪の毛めちゃくちゃ多くなったね」と言われるようになった。
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
28歳頃から。頭皮のかゆみを異様に感じるようになり、また、前髪の隙間が目立ってきた。朝、髪をセットする時、髪の隙間から頭皮が見えるようになってきたことに気付いた。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
ネットで評判の高かった育毛剤を買って半年ほど使用した。効果としては、何となく頭皮のかゆみは無くなった感じはあったが、目に見えて髪が増えているような感じはしなかった。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
自分が薄毛なんだと気付いてから、毎朝の髪のセットが「できるだけ頭皮が見えないように隠す作業」になってしまい、毎朝ストレスを感じていた。出かけるたびに鏡をチェックするのがしんどかった。美容院で髪を濡らしてもらった後、髪を切ってもらう間、頭皮が薄くなっている自分を鏡で見るのがしんどかった。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
<期待していたこと>
誰にも話せなかった髪の悩みを相談できること。プロの施術で少しでも脱毛がくい止められること。

<不安だったこと>
自分に合った施術内容かどうか?本格的に施術を進める場合、どれくらいで効果が出るのか?
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
今までは抜け毛が多いなと思っていたくらいだったが、施術後の抜け毛が200本以上あったと聞かされて、これはいよいよやばいと背筋が凍りついた。これは自己流で育毛しても意味がない。リーブさんに頼るしかないとその場で決めた。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
体験プランを受ける前と受けた後の自分の頭皮の状態を比較したところ、施術を受けたことで毛穴がわずかながら開いてきていることを感じた。目に見える明確な効果を感じられたので、続けていけば髪が生えてくるのでは?と希望を持つことができたから。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
ただ施術をしてくれるだけでなく、「毛量が本当に増えましたね」「抜け毛が減りましたね」と励ましていただけるのが本当に嬉しかったです。普段から続けることが苦手だったのですが、スタッフの方の励ましや、抜け毛が減っていることを数字で客観的に実感できたり、自分の頭皮が良くなっていくことを施術を通して実感でき、モチベーションを維持しながら続けることができました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
通い始めてから3~4カ月ほどで、洗髪時に指にかかる抜け毛が極端に減っていると感じた。前は5本や6本など当たり前だったのに、0本の日もあるなど、とても効果を実感でき、毎日の洗髪が怖くなくなった。また、隙間だらけだった前髪が埋まってきて、おでこが見えなくなっていると気付いた。いつの間にか頭皮が見えなくなっていた。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
パーマなど、オシャレな髪型にチャレンジしてみたい。髪が生えた自分の写真を使ってマッチングアプリにチャレンジし、彼女をつくりたい。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
1人で悩むのではなく、まずは相談することをオススメします。1人で頑張るよりも間違いなく効果があるし、何より気持ちが楽になります。日々薄毛にストレスを感じているのであれば、相談することでそれが少しでも減らせるし、髪が生えていくことを実感できる生活になれば、毎日が楽しくなります。少なくとも私はそうでした。
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
最初は半信半疑な印象でしたが、リーブ21の商品を使用し、少しずつ効果がでてきてからは、こちらのアドバイスもとても素直に取り入れてくださり、食事も自炊をするようになって、今では料理上手!!自宅でのヘアケアもきちんと毎日頑張り、キープされています。髪が生えた今、今度は「彼女を探すぞ~」と張り切っておられます。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。