SHARE

出場者一覧

エントリーNo.26
大和 雄大さん
45歳(男性)/新宿西口O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
人の目が気にならなくなったことです。普通に何も気にせずに外を歩けたり、仕事の打ち合わせや遊びに行くことも髪を気にせずにいられるようになりました。仕事でたまにヘルメットを被ることがありますが、脱いでも髪の毛があるので堂々と気にせずにいられます。
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
20代後半頃から。髪を洗っていると、抜け毛の量が増えてきているのを感じ始め、鏡を見るとM字型に薄くなってきていると思い、悩み始めました。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
市販の育毛剤を使用していましたが、ほとんど効果がなく、抜け毛がだんだん増えてきたと感じたので、他の育毛剤に切り替えましたが、毛量が減ってくるし、抜け毛も減りませんでした。たまに抜け毛が減ってきたかなと思える時期もありましたが、ダメでした。別の商品なども試してみましたが発毛する気配はありませんでした。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
他人の目が気になりました。今ではそんなことはないと思いますが、陰で笑われているのではないかと妄想してしまいました。残っている髪の毛で薄毛を隠そうと変な感じの髪型になってしまい、堂々と外を歩けなかったりしました。帽子を被ってみましたが取ってみると髪がぺったりしてしまい、もっと変な髪型になるので嫌でした。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
だいぶ毛量が少なくなってきていたので、恥ずかしい気持ちがありました。どのくらい費用がかかるのか情報があまりわからないところと、どのようなことをすれば本当に髪の毛が生えてくるのかわからずに不安でした。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
スタッフさんに髪の毛を洗ってもらい、自分で洗うのと全然違うと感じました。トニックを塗布してもらい、低周波や高周波などの施術をしてもらいましたが、体験プランだけでは本当に効果があるのかはわかりませんでした。いろいろと緊張していたことを覚えています。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
比較検討はしていません。いろいろと市販の育毛剤や発毛剤を試してきましたが、ダメだったので、髪の悩みと発毛といえば「リーブ21」しかないと思い、お願いしました。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
カウンセリングをしている時に、親身になって一緒に発毛のことを考えてくれたのが嬉しかったです。食生活の改善や髪だけでなく、身体に良い食品(※まごわやさしい)など、普段あまり食べていない食品も「こうすれば簡単に食べられる」と教えてくれて、いろいろとありがたかったです。

※「ま・ご・わ・や・さ・し・い」は杏林予防医学研究所 山田豊文所長が提唱され、商標登録されたものです。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
毎日のことなのでよくは覚えていませんが、半年くらいで洗髪の泡立ちが変わってきたかなと思いました。リーブ21で頭の写真を撮って、カウンセリングでその写真を見せてもらい、スコープで頭皮を見て以前と変わってきていると感じました。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
婚活をがんばりたい。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
来店を申し込んだりするのが恥ずかしいと思いますが、勇気を出して一歩踏み出してリーブ21に来店してみるといいと思います。すぐにではないですが、発毛を実感できると思います。悩んだり不安なことはあると思いますが、早めに決断して相談した方がよいと思います。
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
20代から脱毛を気され、30代になって薄くなっている事に悩み、これ以上は進行したくないと来店されました。いつも静かな雰囲気の方ですが、スタッフと仲良くなるにつれ、お話してくださるようになり、お話好きな一面もある事を知ることができました。毎日、ホームケアも頑張っていただき、継続して通う事で今も良い状態をキープされています。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。