SHARE

出場者一覧

エントリーNo.37
川崎 月子さん
62歳(女性)/川崎O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 女子男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
髪が減り続ける恐怖が無くなりました。髪をまとめた時の地肌の見え方が違うなと感じる時、少し若く見えたりするかなと思ったりすること。美容室で「前髪スキましょうか」と言われるようになりました。
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
55歳頃から。美容室で抜け毛を指摘されたことがあった。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
通販サイト、市販品の育毛剤やサプリなど何種類も試しました。どれも効果は感じられませんでした。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
朝、出勤前に鏡の前でボリュームupさせるため試行錯誤していました。友人から、「どうしちゃったの?髪の毛」と言われたとき、自分でも分っているのにあらためて悲しくなりました。髪だけで確かに何歳も老けて見えるし、悲しく、悔しくなりました。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
本当に自分の髪が増えるのかと信じられなかった。このまま抜け毛が続いたら女性でもハゲてしまうのか、と不安でした。若い時は髪の多いのが悩みでしたが、格差がすごく怖かった。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
髪や地肌をこんなにていねいにフェイシャルのエステのように施術するのかと感心しました。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
決めたのは「自分の髪が取り戻せそうだ」、「また抜け毛に悩むのを繰り返すことは無いようだな」と感じたからです。リーブ21の体験日のすぐ後にAGA医院の予約をしていましたが、行くことなくリーブに決めました。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
初めは緊張しましたが、施術中に髪の洗い方や色々な方のお話を聞いているうち、施術がリラックスできる時間になり、おかげで途切れることなく続けられました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
2カ月経ったあたりから施術後抜け毛が減ってきたかもと感じました。4カ月くらいで頭頂部が手で触ると少しふかふかしていると感じました。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
髪が増えたからだけではないですが前向きな行動がとれること。新しく仕事で出会った方たちに対して、髪のことを気にせずに済むようになったこともあると思います。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
諦める前に一度生やす努力とチャレンジを。踏み出す勇気を出してみてはいかがでしょう。
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
ホームケアを毎日欠かさずされていました。徐々に抜け毛が減り、生え際の髪も伸びてきて、おでこが狭くなり、髪の厚みが出てきました。お若さにさらに磨きがかかっています。ご家族も川崎さんの毎日の努力を応援してくれ、「俺もやってみようか」と気にされているご様子です。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。