SHARE

出場者一覧

エントリーNo.43
木村 健一さん
63歳(男性)/金山O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
会社で休憩中、自分より3歳年下の髪がかなり薄いAさんが「これからはあごひげともみあげを伸ばして、ハンチング帽でもかぶらなきゃなぁ」と言っていました。そして、私の方を見て「あなたは髪が多くてそのままでいいね」と言われたとき、思わずほくそ笑んでしまいました。
ある朝23歳の娘から、「おはよう!おとん髪の毛の寝癖ヤバイ!最近髪の毛増えたからね」と言われたとき、内心ニヤリとしました。
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
25、26歳頃から。抜け毛が多くなり、髪の毛が細いため髪のボリュームがない。夜に洗髪すると翌日の昼間には髪がペタッとしてしまい、少ない感じを与えていた。生え際が剃っているかのように深くなっていたので、いつも長髪でごまかしていた。40〜50代にかけては抜け毛がさらに増え、頭頂部が次第に薄くなってきた。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
母親に勧められ、通販で評判の育毛剤を7〜8年試し続けたが、思うように効果が出ず、途中でやめたり、気になってきたらまた試したりしていました。結局、あまり効果が出ないまま、諦めていました。年齢が増すにつれて、さらに抜け毛も増え、髪の分け目、頭頂部が薄くなり、再び50代半ばから育毛剤を試しましたが、効果はありませんでした。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
50代頃より髪を洗った後に、洗面台に抜け毛が多く残っていて、日に日にその量が増えて、髪の分け目が目立って薄くなりました。また鏡に映った頭頂部の状態には我ながらびっくりしました。髪を軽くセットするために、ヘアスプレーをしていましたが、直接頭皮に付着しているのか、少し痛みを感じることもありました。その時に髪の毛が減ったことを実感しました。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
リーブ21への来店時に少し人の目が気になりましたが、入室後は特に気にすることもありませんでした。施術については何もわからないのが一番の不安でした。料金的には特に問題ありませんでした。自分に投資しても良い金額だと感じました。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
初めての時は、少し不安な気持ちでしたが、いろいろと説明を聞いているうちに少し安心しました。洗髪もとても気持ちよく、すっきりした感じでした。客観的にみて、自分の本当の姿を自覚した感じです。正直なところ、自分ではまだまだ大丈夫という認識でした。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
7〜8年試していた育毛剤の効果がみられず、何か別の方法をと思っていた時にWEBで体験プランを目にし、ぜひやってみようと思いました。もう一つ、他社とは違って自分の髪を生やすというところにも惹かれました。さらに会社の最寄駅で通いやすいことも決めた理由の一つです。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
女性スタッフであることで、抵抗なく話がしやすく、かしこまった感じを受けなかった。自分の不注意で飼い猫に手を噛まれたことがあり、右手の甲に包帯をしていたときも、大変心配をしていただき、気が休まりました。施術時も気をつかっていただき、ありがとうございました。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
抜け毛は1カ月も経たないうちにかなり減ったと感じました。10〜11カ月の頃、妻から「生え際が黒くない?」と言われて鏡で見ると細い髪が生え始めていた。また、髪の分け目が目立たなくなってきたように感じました。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
自分の今一番の目標は「ダンディな男になりたい」ということです。8年前に始めたメタボ克服のダイエットから健康体を保つ食生活管理。そして今回のリーブ育毛計画、その後内面的なダンディさを求めて楽器演奏や美術鑑賞などにチャレンジして行きたいです。いつまでも心も体も若くありたいと考えます。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
自分もそうでしたが、悩んでくよくよ落ち込んだりしている時間は無駄です。できることから一つ一つ行動に移していきましょう。ダメでもともとだから、少しでも目標に向かって前進すればそれは正しい決断だと思います。正しいと思ったことは自然に無理しない方法で地道にコツコツやってみましょう。
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
食事にかなり気をつけられていて、お弁当も自分で手作りするほど。毎朝、コメダ珈琲でモーニングするのが大好きな時間だそうです。髪が生え、とても若返り、格好良くなられました!!
※個人の感想です。発毛には個人差があります。