SHARE

出場者一覧

エントリーNo.45
西堀島 民晴さん
45歳(男性)/新京都O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
4カ月を超えた頃、リーブに通い始めた当初にカミングアウトしていた友人から「生えてきた」ことを言われたこと、長く通っている美容師さんにもカットしてもらう時に「明らかに髪が増えた」と太鼓判を押してくれたこと。これまで隠しても隠しきれなかった薄い部分について、隠す努力がだんだん少なくなってきたこと。日々のケアが結果に繋がる確証を持てるようになったこと。
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
35歳頃から。おでこのM字が気になりはじめました。初めはなんとか前髪で隠していましたが、そのうち隠すことすら難しくなり短髪でおでこを全開にするヘアスタイルしかできなくなりました。さらに写真で後ろから撮った時の頭頂部には只々がっかりすることしかできませんでした。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
AGAクリニックに通うことやリーブ21に通うことは当時の私には時間的にも金銭的にもハードルが高いものでした。そのため小遣いで買える範囲で通信販売の育毛剤を買って使ってみたものの1年経っても効果は見られず、あきらめて解約し、しばらく間をおいて新たなものを見つけて契約し、再び続けてみたもののやはり効果が見られず解約するといったことを繰り返していました。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
「違和感がある」ことよりも「薄毛を隠すこと」を「ヘアスタイルの第一条件」に挙げざるを得ない状況でした。次第に「髪が薄いことがネタになっていくことに対して只々笑って返すこと」に劣等感や後ろ向きの気持ちを覚えるようになりました。「人は外見だけではない」という言葉が慰めにもならず、これから先ずっとこのことを気にしていない自分を演じ続けていかなければいけないことを考えると、自分のいいところまでも自分のマイナスにしてしまいかねない状況が続いていました。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
コース料金はもちろん気になっていましたが、それ以上に「絶対改善したい」と思って始めたその先に「改善した結果」に「たどり着く」のかが一番不安でした。AGAクリニックへの受診や増毛技術の活用も考えましたが、まずはSNSで知ったリーブ21の体験プランを受け、自分の疑問がクリアになることを期待して体験プランを申し込みました。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
自分の頭皮であるにもかかわらず、これまでこんなに頭皮に優しくしたことはありませんでした。特にシャンプーや機材を使ってのケアは頭皮だけでなく、心身ともにリラックスできる時間となりました。特にシャンプーについては単に頭皮をきれいにすることだけでなく、髪を育てる土壌を耕す(マッサージする)意味もあることは衝撃でした。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
当日対応いただいたスタッフさんが、私の疑問をすべてクリアにしてくれたことが一番の決め手です。質問を通じてその他の比較検討するものは消失しました。金銭面については決して厳しくないわけではありませんが、キャンペーンでタイミングがよかったことから決断できました。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
楽しい会話ができるスタッフさんや、ケア中に寝落ちするくらい心地よく過ごさせてくれるスタッフさんなど、スタッフさん毎にケアの時間を充実して過ごしています。さらに共通しているのはスタッフさん一人一人が私の目標に対して一生懸命考えてくれて対応いただいているところです。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
通い始めてから4カ月くらいで髪の変化を感じるようになりました。特に前頭部分は生えて太くなっていることに実感が持てました。そのころにはM字部分にも新たに生まれてきた髪を感じられるようになりました。つむじ部分についても少しずつ生えてきた実感がもてるようになりました。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
リーブに通うようになった少し前、離婚して新たな人生をスタートさせました。別々の生活とはなりますが、心穏やかに幸せに過ごされることを願いつつ、自分への信頼と少しの自信を重ねていきながら、外見はもちろん内面も併せてブラッシュアップしていきたいです。その先にそんな自分と共に分かち合える方と出会えたら嬉しいです。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
これまではどこか自分で「イケてない」と思っていることを理由にして、一歩踏み出さず自分を押さえ込んで納得させようとしてきた自分がいました。今回リーブに通ってコンプレックスだった「イケてない」髪の改善をきっかけに、「イケそう」な自分をオセロのように増やしてしくことができています。あるスタッフさんが「髪が改善すると性格が変わる」と話してくれました。確かにそうかもしれません。取り組む努力や気持ちが結果に繋がったことは確かです。
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
何に対しても感謝され、言葉にされる方です。施術でブースへご案内した時、タオルをお渡しした時、背もたれを倒した時等…すべてです。「ありがとう」の言葉を一日に数えきれない程使っておられる姿を拝見し、「私達も見習わないといけないね」とスタッフ間で話し、日々お手本にさせていただいています。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。