SHARE

出場者一覧

エントリーNo.51
縦川 勝さん
33歳(男性)/神戸三宮O.C
※プライバシー保護のため仮名を使用しています。
  • 男性型脱毛
  • 脂漏性脱毛
  • 粃糠性脱毛
冗談で髪のことをイジってくる知人がいた。相手側は軽い気持ちでのことだろうが、自分は必要以上にしんどく、気にしてしまっていた。髪がまた生えてくると、それはそれでイジられると思っていたら、周りの人は素直に驚き、「良かった」と温かい言葉をくれたことがとてもうれしかった。
髪に悩みを持ち始めたのはいつごろですか?
26歳頃から。写真等で見返してみると気になるときがあり、徐々にその回数が増えてきた。あとで知人に聞いてみると薄くなってきてることに気付かれていた。
本格的に悩みだしてからリーブ21に来店するまでにどれくらいの期間がありましたか?
不定期ですが、手当たり次第にスプレータイプの育毛剤を使用していた。
悩んでいた頃のエピソードを教えてください。
外出自体も控えていたが、とにかく写真を撮られるのが嫌で避けていた。
体験プランを受ける前に不安だったこと、
期待していたことは何ですか?
料金のことはもちろんだが、やはりお金を払っても効果がなかったときを想像するととても不安でした。それでもまだ自分にも髪が生える可能性があるのかどうか知りたかった。
初めて体験プランを受けた時の感想を教えてください。
素人では、やはり限界があったんだと思った。何より効果的なことが何一つできてなかったということがわかった。
リーブ21に決めた理由は何ですか?
その際、比較検討されたものはありますか?
純粋に髪が生える可能性を感じたから。比較する前にリーブ21さんに決めた。
スタッフの印象やエピソードを教えてください。
1度経験すると、通うのに緊張しなくなった。スタッフさんが親身になってくださるのと、適切な距離感でいてくれるからだと思う。
通い始めてどれくらいで発毛を実感しましたか?
1カ月では正直そこまで実感はなかった。しかし2~3カ月が経つと、風呂上がりや洗面所等で鏡を見たとき、以前との違いを感じた。
発毛したことで今後チャレンジしたいことを教えてください。
発毛に伴って、食生活等の見直しから、健康にも気を使うようになった。なので健康に通じることにチャレンジしたくなった。どうせなら、健康的に過ごせる方がいいと思えるようになったから。
髪に悩んでいる方へメッセージをお願いします。
自分だけで悩んで改善方法を模索しても、不安はずっとありますし、よい方向に進めるかどうかもわかりません。その中から抜け出したい人、確かに理想に近づいていると実感したい人はぜひリーブ21さんに足を運んでほしいと思います。
担当スタッフのコメント
会員様との印象的なエピソードを教えてください。
通い始めは神戸から大阪へ仕事場が変わられたばかりのころでした。通勤2時間以上に加え、ヘアケアが入り、お一人暮らしで体質改善にも苦労されてる様子でした。そんな中でもお人柄から、いつも笑顔で前向きに取り組まれている姿にスタッフも元気をいただいておりました。
※個人の感想です。発毛には個人差があります。